macfujilog

人生をより楽しく

*

家計簿アプリならMoneytreeが最も簡単で便利。銀行口座からカード利用明細まで全てを管理できます。

   

Moneytree Google 検索
みなさんこんばんは。MACFUJI(@macfuji303)です。

最近のiPhoneアプリの進化は凄まじく、生活に無くてはならないiPhoneですが、家計簿アプリほど便利なアプリはありません。

有名ドコロでいくと、Moneyforward、Moneytreeですね。
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ

僕は「Moneytree」を2年ほど愛用しております。Moneytreeは、アプリ1つで全ての収支を把握することができる資産管理アプリです。
ちなみに、Moneyforwardは有料会員にならないと広告が消えないので、使うのをやめてしまいました。


Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
カテゴリ: ファイナンス, 仕事効率化

このアプリ、他の家計簿アプリと比較して入力が簡単なんです。カードの利用明細、銀行の利用残高等は勝手に記録してくれるので、一覧で資産状況を確認することができます。とても便利なので、生活資金、ブログ関連資金はこちらで一元管理しています。

スポンサード リンク

家計簿アプリMoneytreeはここが便利

Moneytree 一生通帳 家計簿より楽チン
家計簿アプリって聞くと、自分でレシートを持っておいてその都度入力。銀行口座から出金したらその都度入力で、結局収支が合わなくなり、挫折してしまうパターンが非常に多いです。

自分の収入は正確に答える事ができても、支出は正確に答えることができないという人は多いのではないでしょうか。自分の支出を全て管理するのはとても手間のかかる作業です。

その点、Moneytreeは、銀行口座やクレジットカードの利用明細を直接Webサービスから取得して一覧表示をしてくれるので、とても便利に使うことができます。

利用状況を一覧表示

アプリ画面を開くと、口座残高が一覧で表示されます。

ここで、自分が今使えるお金はいくらあるのか、銀行残高、クレジットカードの支出を表示してくれます。

IMG 2329 PNG

そして、画面を右側にスワイプすると

IMG 2333 PNG

過去の支出明細が出てきます。期間別に支出を管理することができます。

画面の右上をタップすると、資産の推移(収入と支出のバランス)を見ることができます。

IMG 2330 PNG

ここの画面で、収支のバランスを把握しています。自分のライフログを見ているようで、とても面白いです。僕の場合、生活用資金を管理しているので、かなり収支がカツカツになっております。

僕の使い方

Moneytree 一生通帳 家計簿より楽チン

僕のMoneytreeの使い方は、ズバリ主に生活用。普段は収支を見るだけ。暇な時に収支を整理するという使い方です。

僕はほとんどの支出をクレジットカードで行っているので、ほとんどの支出が自動的に入力されます。これが本当に便利で、カードを使うと勝手に同期してくれます。勝手にめんどくさい入力をしてくれているようなものです。

普段はクレジットカードの利用と、ちょっとした現金支払いだけなので、時間があるときにMoneytreeを開いて、収支を確認します。カードの利用明細で名前がわかりにくいものだけ、後から見ても分かりやすいように名前を変えておきます。

おわりに

支出のほとんどをクレジットカードにすることで、自動的に家計簿をつけることができ、Moneytreeを使うことで、支出と収入が一元管理できています。

もうこの楽さからは離れられません。


Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
カテゴリ: ファイナンス, 仕事効率化

MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Life

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です