macfujilog

人生をより楽しく

*

【レビュー】鼻毛出てるよ?と言われないためのおすすめ鼻毛カッターはパナソニックのエチケットカッター

   

鼻毛出てるよ?と言われると普通に凹む、MACFUJI(@macfuji303)です。

男の身だしなみとして、毎日ヒゲは剃ったり、時々眉毛を整えたりする人は多いのではないでしょうか。ムダ毛を処理するのは、清潔感を保つ上でとても大切なことです。

鼻毛のメンテナンスは特に大切です。どんなにカッコいい人でも、鼻毛が出ていたら一瞬にしてダサい人になってしまいます。

そうなることを避けるためにも、普段からメンテナンスを怠らずにしておきましょう。

鏡を見て、飛び出ている鼻毛を抜くというのはもはや時代遅れです。痛いですしね。素直に鼻毛カッターを使いましょう。

パナソニックの鼻毛カッターはジョリジョリ刈れて、非常に快適です。

僕が持っているのはこのモデル。

エチケットカッターという名前で販売されております。
電池で動いて、水洗いもできるスグレモノです。

スポンサード リンク

パナソニックの鼻毛カッターはここがおすすめ

デザイン

見てくださいこのデザイン。

FullSizeRender 4

黒を基調としたデザインで、スタイリッシュです。立てて置いておくことができるので、洗面所に置いても邪魔になりません。これだけカッコいいと、ぱっと見ただけで鼻毛カッターと判断するのは難しいでしょう。それは言いすぎかもしれませんが、デザインにダサさはありません。

真ん中にある黒いスイッチでオンオフを切り替えることができます。

鼻毛がジョリジョリ剃れる

そして、この金属の先端部分

FullSizeRender 6

ここを鼻に入れて、鼻毛をカットしていきます。
金属の内側に刃がついており、鼻毛カッターを鼻の中に入れて、鼻毛がこの金属の隙間に入ると、鼻毛がカットされる仕組みです。

なので、普通のカミソリと違って皮膚を傷つけることはありません。

実際に使ってみると、カッターがどんどん鼻毛をカットしているのがわかります。しっかりと剃るコツは、様々な方向に鼻毛カッターの先端を動かしてみることと、しっかりと鼻の穴に添って動かすことです。これによって、まんべんなく鼻毛をカットすることができます。

最初慣れないうちは、鏡を見て確認しながら使うのがいいかもしれません。慣れてくると、鏡を見ることなく感覚で鼻毛カッターを使うことができます。

普通のカミソリと違って、皮膚を傷つける心配がないので、安心です。

水洗いが簡単

パナソニックの鼻毛カッターはお手入れも簡単です。

FullSizeRender 5

ウォッシャブルの文字が見えます。洗えます。って意味ですね。

エチケットカッター ER GN30 メンズグルーミング Panasonic

公式サイトの画像になります。このように、水をかけるだけで刃の部分を簡単に洗うことができます。毎回分解して洗う必要もないので、いつも清潔に保つことができます。

僕は念のため、時々刃の部分に泡タイプのハンドソープをつけて、空運転しています。そうすることで、洗剤が刃の中に入り込み、油汚れ等を落としてくれます。仕上げは水をかけてスイッチオン。これでいつも綺麗に使えます。

まとめ:簡単に鼻毛処理ができるのでオススメ

Panasonicの鼻毛カッターを使うことによって、いつでも、簡単に鼻毛のメンテナンスをすることができるようになりました。気づかないうちに伸びてくる鼻毛は、気になる前に処理してしまうのが一番いいかもしれませんね。

おわりに

公式サイトを見て始めて気付きました。鼻毛カッターではなく、エチケットカッターという名前で、実は、眉毛やヒゲにも使うことができるようです。

動画ではお兄さんが毛という毛を処理しています。かなり自由度の高い使い方ができるようです。今度はこいつを使って眉毛を整えてみようかな。

刈った毛を内部に吸い込んでくれるモデルも有ります。どちらにするかはお好みで。

MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Goods

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です