macfujilog

人生をより楽しく

*

ブログは「資産」であるという話。ずっと稼ぎ続ける仕組みを作ろう。

   

Foter Free Stock Photos Images

みなさんこんばんはMACFUJI(@macfuji303)です。

僕は当ブログを2年弱運営していますが、最近「ブログは資産である」ということを強く感じるようになりました。資産って、たとえば土地とか、マンションとか、株とかそういうものじゃないの?と想像されるかもしれません。

ブログを始めた当初は、ブログを書くことによって自分の知識を積み重ねができて、それをいつでも見返せればいいかなくらいに思っていました。

しかし、ここまでブログを運営してきて、ブログという自分の記事(知識)の積み重ねがこんなにも長い間影響力を保ち、また情報の対価としての安定した収益を稼ぎ続けるとは思ってもいませんでした。

ブログは間違いなく財産である。

今日はそんなお話。

スポンサード リンク

ブログは自分のかけがえのない資産である

JOHN E KASHE
まずはブログは資産である思うようになった理由から。

ブログを「資産」と感じるようになったのは、僕の更新頻度が極端に落ちた時からです。ブログをされてる方ならあると思うんですが、急に忙しくなったり、環境が変わったりすると、ブログを更新することができなくなりますよね。

そんなこんなで、ここ3ヶ月ほどブログを更新できずにいましたが、その間更新が途絶えてもブログは安定してアクセスを稼ぎ続けてくれていました。たまにGoogleAnalyticsを見たりしていましたが、PV数もほとんど減少していません。僕の積み重ねた記事が、ずっと読者に情報を提供し続けている証です。

また、安定したアクセスを稼ぐと同時に、安定したブログ収益も発生しています。

当ブログmacfujilogのブログ収入は、だいたい1PV=1円程度なのですが、ブログを更新していようがいまいが、この収益はある程度安定して確保できています。これは、常にブログが読者に情報を提供し続けている証拠です、

これから、より一層価値のある記事を積み重ねていけば、より大きな収益とアクセスが期待できることでしょう。

自分の資産を育てていくとはこういうことなのではないでしょうか。

少しづつ稼ぐ仕組みを育てよう

DSC06202

じゃあ、どうやって「稼げるブログ」を育てればいいの???という話になってきます。

「ブログで稼ぐ」というテーマは、ジャンル的にも人気があり、各方面で分析・議論され尽くされている感があります。実際に、「ブログ 稼ぐ」等で検索すれば、それはそれはもう山のように関連記事が出てくるので、それらを参考にすれば、稼げるブログ作りは難しくないはずです。実際に他のブログ等でも、「ブログで稼ぐための全手法」などといった記事が多くあり、各ブロガーがそれぞれのメソッドを余すことなく公開しています。

ある程度までは、自分のブログも人真似で作っていけばいいのです。

コツコツ更新し、適切な広告配置をすれば間違いなく稼げるようになります。

実際に僕がブログを初めて、稼げるようになるまで半年〜1年ほどかかりましたが、軌道に乗ってしまえば安定して稼ぎ続けてくれるのが資産というもので、それからというもの徐々に収益は増加し、今でも安定して稼いでくれます、

おわりに

File0001352405307
「資産」とは、自分のポケットにお金を入れ続けてくれるものです。それは不動産の家賃収入であったり、株の配当金であったりするものです。

ブログの広告収入も、自分のポケットにお金を入れ続けてくれるものです。簡単に言えば、自分が寝ている時も、他の仕事をしている時も、旅行をしている時も、ブログは僕の代わりにせっせと働いてくれて、ポケットにお金を入れ続けてくれるものです。

自分の知識の蓄積が資産形成に繋がる。これって素晴らしい話じゃありませんか。

ブログという資産。あなたも育ててみませんか??

ブログの収入用の銀行口座は、生活用口座と分けたほうがいい3つの理由 | macfujilog

MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

 - Blog

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です