macfujilog

人生をより楽しく

*

【ウザい】Instagramの広告を3秒で消す方法

   

Instagram Google 検索
最近急激な盛り上がりを見せているInstagram(インスタグラム)。オシャレな写真を気軽にシェアできるSNSとあって、若い人を中心に大人気のアプリです。

無料で利用できるアプリなのですが、最近広告が入るようになってきました。

自分のフォロワーの投稿を見たいのに広告が入ると邪魔なので、広告を非表示にしたいと思います。3秒で。

スポンサード リンク

インスタの広告を非表示にする方法

IMG 2059 PNG 4 件 全 4 ページ

Instagramの広告です。広告は右上に「広告」と表示が出ているので、そこをタップします。

IMG 2060 PNG 4 件 全 4 ページ

すると、このような表示が出てきます。
「非表示にする」をタップ。

IMG 2061 PNG 4 件 全 4 ページ

広告を非表示にする理由が選べますので、「表示回数が多すぎる」をタップしてください。特に多いなと感じていなくても、「表示回数が多すぎる」をタップしてください。

多い少ないの感じ方は人それぞれです。僕は1回でも表示されると「多すぎる」と感じてしまいます。

IMG 2062 PNG 4 件 全 4 ページ

するとどうでしょう。「広告の改善に使用されます」との表示が出てきました。

これで暫くの間広告が表示されなくなります。

たったこれだけです。3秒でできます。慣れると2秒でできそうですね。

おわりに

Search HDMI cable Free Photos Stock Images Foter

広告があるのは、広告による収入でInstagramを運営しているという証であり、サービスの存続には必要不可欠なことでもあります。

でも、広告が鬱陶しいのは事実なので、簡単に消せるものは消しておきましょう。という話でした。

MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Otohers, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です