macfujilog

人生をより楽しく

*

超簡単!楽天カードでポイントを稼ぎまくっている僕がお得な使い方を紹介します。

      2015/12/28

みなさんこんにちは。MACFUJI(@macfuji303)です。

皆さん、楽天カード使ってますか?年会費無料でポイント還元率1%を誇るあのカードです。

Maxresdefault jpg 1 920×1 080 ピクセル

そんな楽天カード、実際に僕は生活の中でガッツリ使用しています。だって、便利なんですもん、放ったらかしでもポイント貯まるし

生活における様々な場面で楽天カードを使うことによって、あれよあれよという間に楽天スーパーポイントがたまっていきます。

たまったポイントは1ポイント=1円相当で使用することができます。

普段の生活において、自然と楽天カードを組み込むことによって、いつの間にか楽天ポイントがザックザク溜まってしまいます。

そんな僕が実際にどのような使い方をしているかを、今回ご紹介したいと思います。

スポンサード リンク

楽天カードの魅力



楽天カードとは

殆どの人が知っているかもしれませんが、

楽天カードとはどのようなカードなのか
を説明しておきます。楽天カードは還元率1%、このカードを使って決済すればどこでも1%ポイント還元されます。そして、楽天市場で買い物をすると、それにプラス1%で合計2%の還元率になります。

また、年会費は無料です。どれだけ使っても、無料なんです。ポイント還元率が高くても、結局年会費がかかって相殺されるケースがあったりするものなのですが、楽天カードは使ったら使った分だけ確実にポイントが溜まっていきます。

ポイントが何倍にも膨れ上がる

楽天カードでの買い物で、基本的にポイント1%は還元されるのですが、それが何倍にも膨れ上がるキャンペーンというのを時々やっています。
有名なのが楽天スーパーセール。セールの時加盟店で買いまわりすると、ポイント還元率がどんどん上がっていく仕組みです。

実際に、ポイントが20%とかもざらなようです。とっても魅力的です。

また、普通の買い物でも、楽天ポイント加盟店で買い物をすると、ポイント還元率が2〜3%になります。

有名な楽天カード加盟店はこちらです。

ENEOS、コナカ、SUIT SELECT、メガネストアー、エースコンタクト、ビジョンメガネ、エステのTBC、てもみん、アリさんマークの引越社、アート引越センター、サカイ引越センター、自遊空間、大江戸温泉物語

結構多いですね。まだまだ調べればたくさんあるかもしれません。

楽天e-naviが便利

楽天カードユーザーは、楽天e-naviというサービスを利用することができます。これは何かというと、楽天カードの利用明細をネットで見ることの出来るサービスです。

普段クレジットカードを利用していると、利用明細をすぐ見ることができなくてついつい使いすぎてしまい、郵送で利用明細が届いた時に固まるという現象が起きがちですが

オンラインでいつでも残高照会ができればそんな心配も全くいりません。

また、楽天カードアプリを使えば、その場で利用明細や残り利用枠をすぐに確認することができるのでとても便利です。


楽天カード
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル

実際に楽天ポイントをザクザク稼ぐ方法

Foter Free Stock Photos Images
ここまで楽天カードの素晴らしさを語ってきましたが、実生活で素晴らしさを感じるのが、実際にポイントがザクザク溜まっていく時です。

日常生活で存分に活用して知らない間にこんなにポイントがたまってた!状態をつくり上げるためには、少しだけ工夫が必要です。

コツは、楽天カードを日常生活に組み込むということです。

毎月の固定費の支払いを全て楽天カードでする

知らない間にも楽天ポイントが貯まる仕組みを作るためは、自分が普段気にしていない支払いを楽天カードで支払う必要があります。

そう。毎月自動で支払う、公共料金などの固定費です

具体的には、電気代、水道代、ネット代、携帯電話料金、保険の支払い、家賃など、月に1度必ず発生する支払いを、銀行引き落としではなくクレジットカード払いにしてしまいます。

こうすることで、毎月の支払の1%がポイントとして還元されます。

仮に、これら毎月の支払が7万円ほどあった場合、月に700ポイントは自動的にポイントが貯まることになります。月に700円と聞くと少なく感じるかもしれませんが、年間で考えると8400ポイントほど貯まる事になります。そう考えると馬鹿にできない金額です。

クレジットカードを使える店では全てクレジットカード払いにする

実際の店舗でも、楽天カードをふんだんに使うことによって着実にポイントが溜まっていきます。最近では、個人の店でもクレジット決済ができるようになっているので、クレジットカードで決済することがかなり一般的になりつつあります。

コンビニ等は、もはや当たり前のようにクレジットカードが使えるので、基本的に支払いは全てカードで済ませます。

クレジットで支払いばかりしていると、つい使いすぎてしまわないかと心配なあなたは、楽天e-naviを使って常にカードの利用状況を把握しておけばよいのです。

買い物するたびに利用状況をチェックするようにすれば、もはや家計簿のような感覚で利用明細を管理することができます。

ガソリンの給油も、もちろん楽天カードで

ガソリンの給油なども、支払いにはカードを使います。

常に1%の還元率なので、実質リッター2円ほどの割引になっています。

また、給油するときにENEOSを使うようにすると、さらにポイント還元率が2倍になります。そうです。ENEOSは楽天ポイント加盟店なのです。

いつもの給油にENEOSを使うことで、少しづつ、確実にポイントが溜まっていきます。

車が必須の田舎暮らしには正直ありがたいです。

田舎に引っ越して僕が思った、生活の足「車」の必要性や維持の話 | macfujilog

高速道路を使うときは、楽天ETCカードを使う

楽天ETCカードも、1%の還元率で楽天スーパーポイントがたまります。高速道路を走るだけで、そかも小学からポイントが貯まるというのは非常に嬉しいです。

楽天ETCカードは別途作る必要がありますが、楽天カードをすでに持っている人なら簡単に申し込む事ができます。

ナチュラルに楽天カードを使う

このように、日常生活において、決算を楽天カードに集約する。これをナチュラルに行えるように環境を整えれば、気づかない間にザックザクポイントが溜まっていきます。

支払いは全て楽天カードなので、沢山の種類のカードを持ち歩く必要もなく、支払いを一本化しているので常に楽天e-naviで利用明細を確認できるので、思考的にもかなりスッキリとします。

様々な支払いを気にしなくていいので、とても楽です。

実際にどれくらいポイントを稼いでいるの?

Foter Free Stock Photos Images

結局一番気になるのはここ。実際に僕が月にいくらポイントを稼いでいるか。

あまりに詳しいポイントを公表してしまうと、いろいろややこしくなりそうなのでざっくりと公表すると

夏目漱石3人分

夏目漱石 Google 検索

夏目漱石 Google 検索

夏目漱石 Google 検索

ほどのポイントを毎月稼いでいます。毎月夏目漱石3人なので、1年間で福沢諭吉3人と少し稼いでいる計算になります。

福沢諭吉 Google 検索

福沢諭吉 Google 検索

福沢諭吉 Google 検索
ここまで大きな数字になると全く無視できない数字になってきますよね。

しかし僕自体は楽天カードを使って決済することに慣れているので、いつも通りの生活をしながらいつの間にかポイントが溜まっていき、結局「いつのまにかザクザクポイントが溜まっている状態」が生まれるのです。

慣れれば本当に楽です。貯まるのではなく、溜まるようになります。

おわりに

このように様々な方法を駆使して楽天ポイントがザクザクたまる状態を作るには、ある程度コツが必要です。

コツを掴むまではけっこう慣れなかったりして、なかなかポイントが貯まらないという状況になるかもしれません。

結局一番楽にポイントを貯めるのは、楽天カードに入会することなんですよね。入会するだけで無条件に5000ポイントもくれるのです。これって結構すごいことだと思いませんか?

どうせ年会費無料なんで、カードを作るだけ作ってポイントで好きなモノを買うというのも、一つの賢い方法かもしれませんね笑



MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Life

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です