macfujilog

人生をより楽しく

*

ヤフオクで不要品を売りたいけど出品とか難しいしめんどくさい。そんな初心者にはオークション代行がおすすめ

      2015/11/22

Ar4NvY9DKpzQB4BYXtq7DOtKQ5jpKT3aKgPZ1 mY85C VYgAHDPsSTV3oa fQz7Y590 w300 300×300 ピクセル

不要品は基本的にヤフオクで売っているMACFUJI(@macfuji303)です。

家に有り余っている不要品。

家にある不要品をヤフオクで売って、お小遣いにしている人は結構多いのではないでしょうか。副業としてもオークションは人気がありますね。

不要品を売ってお金が手に入るなんて最高ですよね。

でも、ヤフオクって結構出品がめんどくさいんですよね。売る商品を綺麗にして、写真を撮って、商品説明文を考えて、出品して、質問に答えて、落札されて、梱包して、発送する。これを全て自分でしなければなりません。

かなりめんどくさい・・・

そう思っている人はかなり多いはずです。

スポンサード リンク

ヤフオクの出品はめんどくさい

Search iphone Free Photos Stock Images Foter
正直、僕もオークションの出品がめんどくさいと思うことが多々あります。

オークションの出品を何回もしている僕ですらめんどくさいと思うのですから、初心者がめんどくさいと思わないはずがありません。

実際に、どのような手続きをすればよいのかわからないらめに、オークションに手を出さずにいる人も多いはずです。

ヤフオク初心者には出品代行がおすすめ

ヤフオクの出品に、高いハードルを感じている初心者の方は、オークション代行がおすすめです。めんどくさい出品作業を代行してくれるサービスもあります。



こんなサービスがあると今まで知らなかった僕は、食いついてしまいました笑

今キャンペーン中で、出品手数料が0円ということです。めんどくさい出品も代行してくれて、手数料を取らないなんて、こんなことがあっていいのでしょうか。

オークション代行を試してみた

手数料無料ということで、実際にオークション代行を試してみました。

早速登録し、情報を入力しました。登録完了後、業者の方からダンボールが送られてきます。

D7626bff0fb79dd6b0db7ab3cc489d48 jpg 448×300 ピクセル

ダンボールに売りたい商品を入れて、着払いで送るだけです。本当に手続きが簡単すぎてびっくりしました。

送った商品は業者が写真をとって出品。落札したあとの落札者とのやり取りまで全てやってくれるそうで、僕は送ったままにしているだけです。

こんな簡単にヤフオクを使えていいのだろうか・・・とびっくりしてしまいました。

初心者がお試しで使うのにぴったりなのではないでしょうか。

おわりに

Search iphone Free Photos Stock Images Foter

オークション代行を利用してみて、正直自分で出品作業をするのが馬鹿らしく思えてきました。だって、商品送るだけでいいんだもん。

初心者には本当にオススメなサービスであることは間違いありません。

また、よくオークションを利用する人も、けっこう梱包などがめんどくさかったり、出品がめんどくさいなと思うようなものを出品するときに、代行サービスを利用するといいかもしれません。

さて、あと1回手数料無料で出品することができるので、また不要品を出品したいと思います。



ヤフオクで落札フィーバー!! 儲かる最新出品テクニック
堀切 美加 オークション研究会
翔泳社
売り上げランキング: 175,027
MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Life

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です