macfujilog

人生をより楽しく

*

【レビュー】充電要らずのLogicoolソーラキーボードK760はデスクトップMacユーザーにおすすめ

      2015/11/01

みなさんこんばんは。MACFUJI(@macfuji303)です。

Macを使うとき、一番使うのってやっぱりキーボードです。
ブログを執筆するときなど、入力するためにはキーボードが必要です。

僕はMacBook Pro Retina をデスクトップ化して使っているので、MacBook Pro とは別途でキーボードを使っています。

MacBook Pro をデスクトップ化して使うことで、自宅での作業が超捗るよ | macfujilog

より机をよりすっきりさせたいので、ワイヤレスのものを選ぼうと思っていたのですが、電池駆動となると充電が非常にめんどくさい。だいたいキーボードっていちいち電源OFFにしないので、常につきっぱなしの状況になります。

となると電池消耗も早いので、交換電池のランニングコストもばかになりません。

そんなとき、神レベルに素晴らしいキーボードと出会ってしまいました。

それがLogicoolのソーラーキーボード、K760です。

FullSizeRender 5

このキーボードの上の黒い部分、何だと思います?

これ、ソーラーパネルなんですよ

ということは、充電や電池交換が必要ないということです。こんな革命があっていいのでしょうか。あの煩わしい電池交換から開放されただけでも、気分は最高です。

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760
ロジクール (2012-12-21)
売り上げランキング: 8,191

スポンサード リンク

ソーラーパネルで充電するキーボード

FullSizeRender 7

Logicoolのロゴが見えています。キーボードの上部4分の1ほどを、ソーラーパネルが占めています。最初見た時はけっこう大きいなと思っていたのですが、使っているうちに慣れてきました。

充電に関しては、日中は太陽光に当てていなければならないといった制約などは全くと言っていいほどありません。

夜に電気の下で使っているだけでも十分に充電できているような気がします。というかこのキーボードがバッテリー切れになったことがありません。

ソーラー発電に関しては、全く気を遣うことはないでしょう。

常に間違いなく使えるというのは大きな安心感につながります。

K760はMacユーザーにおすすめ

FullSizeRender 6

こちらがキーボードの全体です。何かに気づきませんか?

そう、このキーボード、AppleのUSキーボードと配置が似ているのです。

空白 Skitch キャンバス

参考までに、MacのUSキーボードです。ほとんどと言ってもいいほど配置などがそっくりです。よく見ると違うところもあるんですけどね。

しかも、アルミな質感に白いキーなど、Apple純正キーボードにデザインが通じる部分があるので、Macと一緒に使っても全く違和感がありません。

僕のメインマシン!MacBook Pro Retina 13インチモデルが好きすぎるので魅力について語ってみた | macfujilog

3つのデバイスを切り替えることができる

FullSizeRender 8

上部にあるF1~F3キー、これが何かというと、Bluetoothのデバイスを3つまで登録することができ、瞬時に切り替えることができるのです。

いくつもMacを持っていたり、iPadでもキーボードで文字入力したいなんていう人にはもってこいの機能です。

それぞれに割り当てられたデバイスを使用するときに、そのキーを押すだけで接続されるので、とても便利です。

ちなみに僕は、F1キーにMacBook Pro Retina 13インチ、F2キーにiPad Air2を登録しています。iPadで入力することはあまりないのですが、いざというときにとても便利です。

まとめ

充電いらずでMacのデザインにマッチしたソーラーキーボード、デスクトップのMacをお持ちの方や、iPadでバリバリ文字入力をするという人に全力でおすすめしたいキーボードです。

実際に僕が使ってみて、正直不満はありません。だって、こんなにかっこよくて、電池交換もいらないなんて、これ以上求めるものはないのですから。

MacBook Pro をデスクトップ化して使うことで、自宅での作業が超捗るよ | macfujilog

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760
ロジクール (2012-12-21)
売り上げランキング: 8,191
MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Mac

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です