macfujilog

人生をより楽しく

*

雑誌読み放題のdマガジンはiPadAir2で読むのがオススメ!

      2015/11/05

雑誌は買わずに立ち読み派だったMACFUJI(@macfuji303)です。

雑誌読み放題のdマガジンはiPadAir2で読むのがオススメ macfujilog

iPad Air2を買ってから、もっとiPadで電子書籍を楽しみたいと思い、電子書籍の見直しを行いました。

最近は、キンドルやらKindleやら、Kindleやら、いろんな電子書籍が出回っています。ただ、電子書籍の王様はKindleですね。

ただ、docomoから出ているサービス、「dマガジン」もとっても素晴らしいサービスです。


dマガジン
カテゴリ: ブック

このサービス、コスパ最強の雑誌読み放題サービスなんです。

しかも、お試しで30日間無料だったので、期間中ガッツリ楽しみましたが、これは使用継続決定です!

スポンサード リンク

dマガジンって何?

dマガジンとは、多彩なジャンルの雑誌が月額400円で読み放題になるサービスです。人気雑誌を中心に、70種類以上の雑誌を読むことができます。

iPhone、iPadなどスマートフォンやタブレットで見ることができます。

調べてみると、なんとWindows PCでも見ることができるようです。

それにしても素晴らしいサービスです。

2014年のサービス開始から爆発的にユーザーを増やしているようです。

とにかく、雑誌の種類が豊富!

IMG 3834

雑誌一覧です。

雑誌の種類がとにかく多いです。男性雑誌、ファッション誌、趣味雑誌など、ジャンルは多岐にわたっています。

特筆すべきは、その雑誌の豊富さです!僕は1週間に1回ほど雑誌をチェックしていましたが、毎日チェックしても、雑誌が更新されているような気がします。これなら、暇なときいつでも新着雑誌をパラパラ読むことができます。

もう本屋さんに買いに行く必要もないし、家に要らない雑誌が溜まっていくということがありません!

iPad Air2はdマガジンを読むのに最適

All sizes Publiek Flickr Photo Sharing

dマガジンは、雑誌をiPhoneやiPadで楽しむサービスなので、画面で見ているものは「雑誌」になります。当たり前ですよね。

しかし、iPhoneで雑誌を読むとなると、やはり画面サイズが足りないので、ズームして読むことが多くなるかと思います。

その点、iPadを横向きにすると、見開きで雑誌を読むことができるのです!しかも、かなり縮小された感じではないので、読もうと思えばそのまま読むことができます。

小さい画面で無理をして雑誌を読むのではなく、大画面でゆったりと雑誌を読むことができるというところに大きな魅力を感じています。

いちいち重たい雑誌を持ちあることなく、iPad一つで多くの雑誌を読むことができます。

意外と雑誌は容量が大きいので、外出先でLTEを使用してダウンロードするとかなり通信量が増えます。一度家で開いてダウンロードしておくとiPadに保存されるので、ダウンロードをお勧めします。

やっぱり雑誌もいいね!

情報を得るのに、インターネットは非常に便利です。しかし情報が細かく分けられていて、どうしてもまとまった情報を見ることができません。ピンポイントで情報を入手したいときは非常に便利な手段といえます。

その点雑誌はテーマごとに一つの情報が集約されており、読者が読みやすいように編集、推敲されています。ピンポイントで情報を入手することはできませんが、幅広くまとめられた情報を手にいれるのに向いています。

雑誌はインターネットの普及と共に発行部数が減っているとはいっても、未だに有効な情報収集手段であるといえます。

普段は読まないような記事を読んでみることで、新たな発見があるかもしれませんね。

ちなみに・・・iPadで無料で新聞を読むことができる

iPadは電子書籍を読むのにも適していますが、新聞を読むのにも適しています。

ちなみに僕は、日経新聞を無料で読んでいます。

新聞も雑誌もiPadで読めてしまう。もう言うことないですねホント。

本当は教えたくない iPhone,iPadで日経新聞を無料購読する方法 | macfujilog

おわりに

dマガジンはdocomoのサービスですが、docomoを使っている人以外も普通に使用することができます。30日間無料なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

重い雑誌を持ち歩く必要がなくなり、いつでもどこでもたくさんの雑誌を読むことができるdマガジンはオススメですよ!


dマガジン
カテゴリ: ブック

【レビュー】セルラーモデルが便利でおすすめ!docomo版iPadAir2を買いました。 | macfujilog

本当は教えたくない iPhone,iPadで日経新聞を読む方法【無料】 | macfujilog

MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - iPad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です