macfujilog

人生をより楽しく

*

【裏技】Peachの機内持ち込みに注意!重量と個数などの制限をクリアする方法

      2015/10/31

みなさんこんにちは。MACFUJI(@macfuji303)です。

空白 Skitch キャンバス

僕は飛行機に乗るときに、ほとんどLCCを使います。LCCの中でも、peachを頻繁に使うのですが、最近手荷物持ち込みの規制が強化されたようです。

たしかに、LCCは手荷物として預けると別料金がかかってしまうので、多少荷物が多くなっても機内に持ち込みたいという人が多かったのかもしれません。それは対策されても仕方ありませんね。

実際にpeachの機内持ち込み制限で重量が10キロオーバーしてしまった僕がどうやって制限をクリアしたかを書こうと思います。

スポンサード リンク

Peachの機内持ち込み制限は?

Peachの機内手荷物に関する問い合わせによると・・・

Q.機内にはどのような手荷物を持ち込めますか。

A.身の回りの品(ハンドバッグ・カメラ・傘など)1個のほか、お一人様1個まで手荷物のお持ち込みが可能です。機内持ち込みが可能なサイズは以下のとおりです:

1) 大きさ:3辺の合計が115cm以内 (各辺が55cm×40cm×25cm以内)

2) 重さ:10kgまで

とのことです。実際のところ、荷物は2つまで、重量が10キロまでということです。

この基準を満たさない場合、機内持ち込みが10㎏未満になるように、荷物を預けなければなりません。しかも、手荷物を預けるのは有料です。ここがLCCの痛い部分ですね。

それでも機内にたくさん荷物を持ち込みたい!

空白 Skitch キャンバス

機内持ち込みは貴重品を運ぶ重要な手段です。貴重品を手荷物として預けてしまうと、壊れてしまった時に保証がないし、どのように雑に扱われるかわかりません。

荷物が戻ってきたときに壊れていた・・・なんてことがあってはならないのです。

僕の場合、カメラやレンズなどの機材やMacBook ProやiPadをカメラバッグに入れてしまうと、簡単に10㎏は超えてしまいます。

でも、これらは肌身離さず持っておきたい!!

というわけで、実際にpeachの機内持ち込み制限で10キロオーバーしてしまった僕がどうやって制限をクリアしたかを紹介します。

機内持ち込み制限を出来るだけ回避する方法

機内に持ち込む荷物を減らす

というわけで、実際にpeachの機内持ち込み制限で10キロオーバーしてしまった僕がどうやって制限をクリアしたかを紹介します。

重たいものをポケットに詰め込む

これです。重量制限をクリアするためには、「運んでいる荷物」重量を10キロ以下にすれば良いのです。

なので、着ている服のポケットに重量のあるものを一時的に入れておき、荷物の重さを軽くすれば、突破できる確率は高くなります。

実際に、僕も重量オーバーになってしまったときは一眼レフのレンズをポケットに詰め込み、なんとかその場を凌ぎました。

Foter Free Stock Photos Images
これは裏技的な方法なので、やりすぎは厳禁です。

おわりに

Foter Free Stock Photos Images
肌身離さず持っておきたいものは、預けるのではなく自分で飛行機内に持ち込みたいものです。

どうしても重量オーバーしてしまった!でもこれは絶対に持ち込みたい!という時に裏技として覚えておくといいかもしれません。

間違いだらけのLCC選び
間違いだらけのLCC選び

posted with amazlet at 15.10.31
杉浦 一機
草思社
売り上げランキング: 44,414
MACFUJI

About

社会人副業ブロガー。人生をより楽しくをモットーにブログを書いております。 Mac/カメラ(Nikon)/副業/Apple製品/車/WordPress/ライフハックなどに興味あり。 5万PV/月。ブログ収益はPV≒1円。

LINEで送る
Pocket

 - Life

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です